mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158
画像一覧

訃報


朝から実家へ
伯母の野菜をもらったり 頼まれごとで買ってきた 家電を設置したり
書類を書く母にアドバイスしたり
足りない書類があったので 早めに退去して地区センターへ

書類を待ってる間・・ネットで見る。

なんか やっぱりっていうか・・
ああ~っていうか

かわいそうっていうのが一番ダメそうなので
ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by mika5158 | 2017-06-23 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

キング・アーサー


キング・アーサーを見てきました。
ガイ・リッチーらしい ストップモーションだったり スピーディな展開
それでいて 画面が暗い感じ
夜の戦闘シーンが多いので 暗いなぁ~と思いつつ見てた。

明るいシーンでベッカムが出てるww


[PR]
# by mika5158 | 2017-06-23 20:59 | 映画 | Trackback | Comments(0)

晴れたね


相方が休み。
昨日の雨からの~晴れ まさかの・・
「テニスだろ!」

朝一からテニス・・(-_-;)

少々死に掛けるが 今日は好調だったので 2人共上機嫌ww

ランチ↓後は別行動(・_・;)

母のお使いで色々買い物
実家へ行くと母はいなかった。

また明日か(-_-;)

[PR]
# by mika5158 | 2017-06-22 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

刀削麺


近所の刀削麺
昨年の1月ぶり
ランチが出来てた。
なのでランチ
私はAランチ 五目刀削麺 ライス サラダ 麻婆豆腐
c0035078_20141162.jpg

相方はBランチ 肉団子高菜刀削麺 ライス サラダ 麻婆豆腐
c0035078_20151017.jpg

相方は麺を削るところ動画取ってたww

麻婆辛かった

[PR]
# by mika5158 | 2017-06-22 20:17 | ランチ | Trackback | Comments(0)

起きて 速攻母に昨晩の民謡攻撃を聞いたら
「知らん」

そうか・・・・(-_-;)
絶対アンケートに書くぜ!

ひと風呂浴びて 朝ごはん
c0035078_2121732.jpg

c0035078_21212385.jpg


おかゆもあったし 納豆 海苔も取り放題ヽ(^o^)丿
そして 美味しい。
母は黒作りだけ
「苦手」
と私にくれた。

雨の日だし なんかドンヨリしたけど景色は綺麗

昼からランチ↓の約束があったので早々に退散。

実家でまだまだある書類を母に書いてもらう。

母の凄いところは私に押し付けるでもなく 絶対自分で書くってところ
提出するのは私だけどね(・_・;)

あと少し・・頑張るぞ
[PR]
# by mika5158 | 2017-06-21 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

グランキオ


先々週くらいに後輩kちゃんと行ったグランキオの話をママ友にした。
「ハイジのチーズみたいのにあえたリゾットあったよ」
って言ったら チーズ好きのママ友が
「行きたい!」
って大騒ぎ。で 今日行くことに
前菜
c0035078_2182782.jpg

パン
c0035078_219138.jpg

リゾット
c0035078_219289.jpg

トマトと・・・
c0035078_2194939.jpg

クリーム・・・
c0035078_2111385.jpg

溺れたこのアラビアータ おぼれたタコではなく 長くゆでたタコ
c0035078_211257.jpg

ティラミス
c0035078_21124342.jpg


ママ友はチーズのリゾット3杯は食べれるって豪語ww
私は・・・無理

[PR]
# by mika5158 | 2017-06-21 21:14 | ランチ | Trackback | Comments(0)

花王


花王キュレル
シャンプーコンディショナーサンプルセット
 GET!
c0035078_2145118.jpg

[PR]
# by mika5158 | 2017-06-21 21:04 | 懸賞当選! | Trackback | Comments(0)

部屋で休憩後 やっと動けるようになったので またお風呂へ
母は
「ダメ・・動けん」
て事で留守番
私一人で温泉へ

ママ友Sちゃんの言葉を思い出す(ママ友Sちゃんは銭湯好き)
私は近眼なので メガネなしで温泉に入るとまったく見えん
て 話をしたら
「メガネで入られよ」
って 

なるほど!って事でメガネで温泉

見える~

露天風呂へ行っても安心安心。見える見える
なんか温まるわ。

さて 早めに就寝したんだけど(休むために来たからね)

隣室から民謡が大声量で歌ってるのが聞こえてきた。
びっくりして起きたんだけど 
聴覚障害で補聴器をしてる母は 補聴器を取って寝てるのでぴくともしない。
いや待て なぜこんな時間に歌うんだ??

拍手や踊ってる?音まで聞こえてきた。
クレームいれるべき?と思ったけど
疲れてたんか

寝た

しかし 母がトイレに行くたびに目が覚めた。
う~ん トイレの回数増えたね(>_<)
[PR]
# by mika5158 | 2017-06-20 20:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この時点で母は生ビール二杯
私は生ビールに梅酒ロックに梅サワー
お腹に響くぜ・・
「ねーちゃん ういわ~カラオケ・・無理やわ」
母・・
同感!
酢の物 鱧の焼ちり梅肉酢
蛇頭胡瓜 湯葉豆腐
c0035078_20465934.jpg

台物 健康鶏辛味噌鍋
キャベツ 長葱 えのき
c0035078_2048182.jpg

石焼 黒毛和牛石焼
c0035078_20484343.jpg

c0035078_2049019.jpg

食事 鰻釜飯 牛蒡
c0035078_2049501.jpg

吸い物
c0035078_20501946.jpg

甘味物 マンゴープリン オレンジ
c0035078_20505788.jpg


つ・・辛い(^_^;)
美味しいんだけど 食べすぎだわ~ww

「ねーちゃん 部屋で休もう」
だねだね

続く・・・
[PR]
# by mika5158 | 2017-06-20 20:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

平日だし 泊り客は少ないのかな?と思ったけど
意外にいて驚いた。

指定していた洋室だったけど 部屋の向きは神通峡じゃなかった(^_^;)
ま ゆっくりしに来たんだし いいかって事で

ご飯前に温泉に入りに行く。
温泉のほうが新館?なのか 凄く綺麗。
泉質も塩分が少しある感じで良い。
温まるわぁ~

さて夕食
黒毛和牛石焼懐石のコースヽ(^o^)丿

最初はビールも頼み
「ねーちゃん カラオケしたくないけ??」
どうもカラオケがしたいような母ww
「昔 よくとーさんとカラオケしたんぜ」
って 結局 父の話になるんだよなぁ~

先付 帆立とプチトマトのゼリー掛け イクラ 水菜
c0035078_20243328.jpg

造里 四種盛り あしらい一式
鮪 白海老 甘海老 車鯛昆布〆
c0035078_2026639.jpg

志のぎ 氷見うどん
c0035078_2027110.jpg

焼物 鮎塩焼き
c0035078_20275216.jpg

揚物 海老のぶぶ揚 南瓜 茄子
c0035078_2028586.jpg

蒸し物 茶碗蒸し 浅利 銀杏
c0035078_2030040.jpg


ぎ・・・ギブ近し・・・

続く・・・
[PR]
# by mika5158 | 2017-06-20 20:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)