人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158

言霊


朝 よく見ている富山の人のブログを見ていたら「○○食堂に行きました」とあって とても美味しそうだった。
実はその○○食堂は相方の親戚筋にあたり(なので一応伏せ字)そして元会社の同僚の実家でもある。
つまり 元会社の人と相方は遠い親戚だったのだ。
その食堂はレトロな感じで常連さんでもっているような食堂。
                        ↓こんな感じ
言霊_c0035078_20442927.jpg

でも美味しいらしいのだ。
らしいというのは 私は行ったことがないのだ。

相方に
「行きたい~」
と言ったら 今度行く話になった。
その流れで その食堂に親戚の話になった。
そこで ふと
「○○元気かなぁ~」○○は食堂の名前
と話していた。

そして その数時間後私はアピタに行った。歩いていると目の前から○○食堂の さっき相方と話してた○○が現れた。

「きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!なんで???」
と私が叫ぶと
「なによ~2年ぶりくらいに会うのに なによ?」
と聞くので
「さっき相方とあんたの話してた」

「は?」
と言うのでさっきまでの会話の経緯を話すと
「おう!いつでも店来いよ おばちゃんおるぞ」
相方の親戚の方ね。

聞けば夜勤明けでふら~と来たらしいのだが 言霊のようで 本当にびっくりした。


今度行ってこようっと(^_^)v



その後 買い忘れがあったのでスーパーに行ったら
泥棒さんに会った。
もちろん本物の泥棒ではない。
会社時代 同じ部屋で仕事をしていたK子ちゃんの課の男の子なのだが
ひげが凄くて マジ泥棒コントのメイクのようなひげのなのだ。

なので影のあだ名

泥棒さん
すいません・・・

K子ちゃんに
「泥棒さん来たよ」
と言っていたのを思い出した(^^;)

今日は元会社の人に会う確率高いぞ!
移動距離が短いのに!!!!
by mika5158 | 2011-05-26 20:59 | 日記 | Comments(0)