人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158

やはりね・・・


夕方相方実家に呼び出された。
相方父が
「これ 何よ」
と封筒を差し出された。
それがケーブルテレビからの封書
私は
「あ!早来た。早速お義兄さんに書いてもらって」
と義母に差し出したら いきなり義父が怒り出した。
「どういうことなんよ!テレビ買ったら 全部見れるんじゃないがか!」


とういうのも 相方兄 相方母とテレビを見に行った
「アンテナどうしますか?」
と聞いたら 二人ともアンテナを上げたくないと言っていた。
「じゃあうちの一緒のケーブルテレビにしますか?毎月お金かかりますよ」
と言うと
「かまわない」
との返事をもらっていたので 私がケーブルテレビに資料請求をしていたのだ。

しかし 私には懸念があった。
相方父は度が外れた 規格外の
ケチだ
電話は電話代がもったいないと 自分の用件だけ言ってガチャ切り
携帯電話で電話をかけようものなら激怒!
極めつけはもったいないという理由でティッシュを使わず 新聞のチラシで鼻をかむ男。
そんな義父が毎月ケーブルテレビにお金を払うなんて 絶対嫌なはずだ
案の定私にそれを言ってきた。私としては 義母義兄が義父を納得させていたのだと思っていたが 
どうもそうでは無かったのか 私に怒りをぶつけてきた
「テレビ見てこい 買ってこいと言ったが 毎月なんでNHK以外の金を払わなきゃいけない!」
と なので私が
「私は別にこの家がアンテナ上げたって関係ないし そっちにしても良いんですよ 
お義兄さんとお義母さんが上げたくないって言ってから そうなんったんだし」
と言うと やっと義母が助け船
「○○(義兄)が払うから あんた関係ないねか」
と言うが 全然納得しない相方父。
あげくに 今使っているアンテナは使えないのか!とか言いだした。
「デジタル対応してないから 無理」
と言うと
「なんで こんな事になったんよ。昔はラジオだって換えればすぐ鳴ったんに」
ってテレビがアナログ廃止してデジタルになるって何年前から言ってる??

そして極めつけは 今のテレビを有償で引き取ってもらうこと。
「10万したんだぞ!」
知らんし!
だから~?!だよ。

老いては子に従え
って言葉知らんのか!!
最後の言葉
「2階のテレビ これより新しいけど見れなくなるのか?」
って 人の話聞いてた?????!!!!

はぁ~呆れ・・・(-_-)
まぁ80才だもんな・・・・解らないか・・・

そして最後に一言
「新しいテレビ展示品だいうて聞いた。ていうことは寿命短いんじゃないか?」

それは あなたの息子が選んだので私は関知しません。

なんとか納得?してくれたのか帰ろうと玄関に行ったら相方母がボソッと
「ちゃんと説明したんだけど 理解出来んがみたい」

本当に説明したの?<疑い~(-_-)



最後に相方母
「冷蔵庫調子悪いが見ていってよ」

私は電気屋の娘だが

家電は解らん!!!!!

健康パークでヘロヘロになった話でも書こうと思ったが 義父のバトル(15分くらい)で全部吹っ飛んだ(>_<)
by mika5158 | 2011-07-05 21:30 | 日記 | Comments(0)