人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158

訃報


和田慎二先生がお亡くなりになったそうだ。ネタもと
年がばれてしまうが 私が小4の頃 初めて読んだ漫画雑誌は別マ
その時読んだのをはっきり覚えているのは和田慎二先生の「愛と死の砂時計」「銀色の髪の亜里砂」「大逃亡」そして「超少女明日香」シリーズ
白泉社にうつっては代表作になった「スケバン刑事」「ピグマリオ」「怪盗アマリリス」
読んでました 全部読んでました。
特に好きだった「明日香」シリーズ。少女漫画でSF エスパー物は当時凄く画期的だったと思います。
柴田昌弘先生の「赤い牙」シリーズと共に大好きでした。
この2作品のコラボもあって異色だったし
「ガラスの仮面」と「スケバン刑事」のコラボもあったなぁ~
なんだかとても凹んでいます。
御冥福をお祈りいたします。




昭和の漫画が好きだ。ずっと読んでたからね。
社会人になり 働いていた時に 昔の漫画が文庫化になり始めて
子供の時に買えなかった漫画を文庫で買うようになった。
それを最近ママ友に話して 色々貸していたのだが
夕方 ママ友から電話がかかってきた あまり電話しない人なので 何かと思ったら
「今生徒諸君読んでいるんですけど 沖田君死ぬところで 悲しくて 息できなくて 過呼吸なりそうです」

あ・・・初めて読む人はあのシーンはショックだが 過呼吸を起こしそうなくらいショックとは!

とりあえずアドバイス
「主人公のナッキーは沖田君の死を乗り越えて立ち直る。君もナッキーと一緒に立ち直ってくれ」
と言うと
「本当に立ち直るんですか??」
そりゃ そうだよ。漫画が終わらないよ。完結して何年経つよ。
「がんばって続き読みな」
と言って電話を切った。

昭和の漫画は本当に良い!
by mika5158 | 2011-07-06 20:58 | 日記 | Comments(0)