人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158

旅行記 名古屋編 1日目 2


広がる田園風景に唖然。
ここから どうやって長スパまで??
とりあえず ナビ通りに走っていたら
「目的地まで30キロ」って出てるぞ
と相方。
まさかの下道で30キロ走らせるとは このナビ!はいったい??

「最初の設定で 最短距離じゃなくて 高速優先だけど お金かからない設定にしたんじゃないのか?」
とか 
「これが 一番早いからじゃないのか?」
とか 二人で色々推理したが 長良川の河川敷を信号なしで延々走っていたら信号もないし
のどかに走れて なんとなく 良い感じ(^^;)
「○○田園ロード」
と書いてあって失笑。マジで このまま河口まで走るんだよな(苦笑)

長良川を渡り木曽川に出たあたりで 開けてきた。
長島ICの下を通った時は高速を下りてから1時間近く経っていた。
やっぱり納得できないなぁ~
 
それから30分後やっとスチールドラゴンの骨組みが見えてきた。
やっとだよ~

この時点で11時。なんか4時間近くかかった。
予想より30分遅れたけど 休み休みだからね。

駐車場はガラガラで人が少ないのが解る。
プール?」
と聞くハル。
は!そうだったと思ったが 私は入れんし!
「お母さんジェットコースター乗るからお父さんと待ってて」
と言い含める。

入り口は空いてるし よしよし。
中に入って別行動。ハルと相方はお土産売り場の涼しいところで待機。

相方とハルは絶叫系は乗れないのだ。特に相方に関しては 無理に乗せると
「離婚だ!!!!」
と大騒ぎ。今日だってイヤイヤ来たのだ。

仕方ない一人で乗りに行くか!

続く・・・
by mika5158 | 2011-07-27 10:10 | 日記 | Comments(0)