人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158

なんだかな・・


クリスマスイブですが 通常営業(^_^;)
義母のお使いで大和へ行ったり(激混みでびっくり!)フラフラ

今月中にしなくちゃいけない事を書き出していて
ふと 役所に聞かなければいけない事を思い出し電話すると
「こちらに来ていただけませんか」
という事で 急遽夕方市役所
電話で事足りる事だと思っていたので 少々焦る。

まぁ 手続きがあって 用紙を書くだけだったんだけど お役所仕事だな。
提出物提出物で・・

用紙を書いていると 大声が聞こえてきた。
ほぼ怒鳴り声。職員がいるほうから聞こえる

『嫌だな・・パワハラ?なのかな・・』

元会社でも怒鳴る上司は皆無に近かったが いた時もあって嫌な思いを何度もしたが
他人がいる前で怒鳴るなんて・・
と思っていたら、どうもそうではなく 苦情を言いに来たクレーマーだった。

怒鳴ってる内容が少し聞こえたが どうも役所の対応の苦情
「だから 期限が書いていないのに 今日までって どういうこと?!」
とか
「それは聞いていません!書いてないじゃないか!知らないのに なぜ解る!」
とか・・

まぁ私の書類もそうだったが 不案内ていうか 自分で期限とか見てね状態だったみたいで
私の書類も実はそれで 来年のあたまに切れる期限の物を確認したら
「こちらへ来てください」
だからね。不案内だよなぁ

免許書みたいに 期限が切れる更新のハガキとか来てくれればいいのに。

あんまり おじさん怒鳴ってるから警備員が来た。

      気は長く、
      酒は微醺で、
      睡眠十分、
      腹立てず

なかなか難しい
by mika5158 | 2014-12-24 21:19 | 日記 | Comments(0)