人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158

ホッチキス


昨日は 病院のおっさん患者に腹がたったけど
実は 私の両親にも腹がたっていた。
というのも 電話で呼び出しがあったので 実家へ行くと
「前から言ってた 旅行予約してくれ」
って事なんだけど

事の発端は 父の抗がん剤が効いて安定した頃から母が
「新幹線に乗りたい」
を言うようになった。
最後に?って事か 私らが新幹線に乗ったのを聞いたから しつこかったのに
ついに父が折れて(春は山菜採り 夏はアユ釣りがあるからね)
「今くらいに行かんな アユ始まるし 取ってくれよ」
と言うので
「いつ行くの?」
と聞いたら

「9日10日」

は????

「今週じゃん?!何言ってんの?!」

めっちゃ怒ってしまった(-_-;)

家で調べたら もちろん空いてる宿はないし(前から目をつけていた温泉ね)
どうしようかと思ってたら 相方が
「代理店枠あるから 代理店に行けば」
っていうので 今日行ってみた。

結論から言うと 候補2の宿が来週空いていたので 来週行くことに決めた。
代理店の人に
「喜寿のお祝いですか?プレゼントで?」

プ・・・プレゼントではないんだが
マヤばりの白目になってしまった
ホッチキス_c0035078_20495716.jpg


またまた実家へ新幹線の切符などを持って行って説明

「新幹線は乗車券と特急券を一緒に機械に入れるがよ。2枚いっぺんに入るから」
と説明したら
母が
「なら ホッチで留めていけばいいけ?」


ホッチ!

機械に入れるって言ったやろ~!!!

不安なので富山駅から見送る事にしました・・・
by mika5158 | 2016-06-07 20:52 | 日記 | Comments(0)