人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158

それはない


なんかもう揉める話聞くの辛いわぁ~

父の病気でうちの両親は終活?してる
色々処分してるらしいのだけど
昨日

「あんたお酒好きだろ?ワイン飲むけ?」
って聞くので
「ワインなら料理に使えば?!」
と言ってたけど もちろん母はそんなに料理しないし
父の食もだいぶ細い
「ならもらっていくわ」
と出してもらった。

出してきたのは床下の保存庫
「これやちゃ」
と赤ワイン

「赤ワインなら料理につか・・」

え????

栓空いてる

「栓空いてるよ。いつ開けたの?」

母は
「え??いつだっけ 昨年?一昨年?」
待て いくらワインでもそれはあかんぞ

しっかり見ると 某コンビニのワイン
裏ラベルを見ると

『開封後は冷蔵庫へ』

床下から出してきたよね?母
開封してあって

「捨てられ」

「あれ~そうけ~ダメけ~」
せめて開封してなかったらね・・
by mika5158 | 2016-12-16 21:21 | 日記 | Comments(0)