人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mika's recommend mikahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本とマンガ映画に日記たまに懸賞 それとランチ


by mika5158

人の話聞いてる?


私のかけてるメガネは ほぼ20年前に作ったもの
老眼も進み 近眼も乱視も進んだであろうし
どうも ツルの部分がぐらぐら
寿命だろうな・・と思いつつ 買い替えてなかった。

また・・メガネ屋の友人がいたのだけど お空へ旅立ったので
メガネをどこで買えばいいのか・・
悩みどころだったけど 流石にってので決心して
近所のメガネ屋へ行って
「予算は○万円です。どんなのありますか?」
と聞いた。
今してるメガネは お空の友達のところで7万で作ったのだけど
そんなお高いのは ちょっと・・と思って予算を言ったのだけど
なんと その店員 予算の二倍の値段のついたメガネを持ってきた。

え?
人の話聞いてた???

「今フェアで このフレームを買うと レンズが半額で〜」

え?レンズ別料金?

いや 人の話聞いてたかよ!!
予算の倍の値段の持ってくる???

もう なんか段々腹が立って

「いや だから○万円ですって」
って言ってるのに
「その予算だと フレームは弱くて 他のお客さんは予備として買われるメガネです」

は???

もう あかん キレそうになって
「ならいいです」
と出てきた。

なんか 押しつけすぎやろ!
押し売り???

結局 お空に行った友達が最後まで働いていたメガネ屋さんに行く。
私のことを覚えていてくれてた店員さんがいて(よく行ってたからね ハルのメガネもそこ)
予算内の作れた\(^^)/

押し売りにも程があるわ!

by mika5158 | 2021-01-28 21:16 | 日記 | Comments(0)